top of page
検索

モールトンミュージアム完成!


現モールトンオーナーズクラブジャパン会長で、数々の貴重なモールトンのコレクターでもある、青木高弘氏による【 モールトン博物館 】が本格オープンになります。




以下、青木会長談

ーーーーーーーーーーー

[ Aoki's Alex Moulton Collection Museum ]


 2020年にモールトン博士の生誕100年に合わせてミュージアムをオープンする予定で準備を進めておりましたが、コロナ禍で延期を余儀なくされておりました。

その間エントランスの拡充やエアコンの設置などの準備を進めてまいりましたが、このたび12月9日の博士の10回目の命日に合わせて12月3日、4日の土日にオープンさせていただく事となりました。

狭い倉庫にモールトンをいっぱいの思いを込めて5年がかりで完成いたしました。

何卒皆様のご来館をお待ちしております。


なお、今後のミュージアム開館日は「不定期での開催」と、「予約」にてご覧いただく方向で検討しております。

予約方法などは決まり次第ご報告させていただきます。

ーーーーーーーーーーー


●オープン記念開館日

2022年

12月3日 土曜日 11:00-17:00まで

12月4日 日曜日 11:00-17:00まで

の2日間です。


コロナ感染拡大防止の観点から1度に見学できる人数を15人程度に抑えての開催とさせていただきます。

また、少人数での見学となりますので、お待たせすることもございます。ご了承ください。

なお、駐車場がありませんので、コイン駐車場等に駐車してから歩いて博物館に移動していただくことになります。

また、残念ながらオープニングセレモニーやサイクリングイベントは無しとさせていただきます。

自転車に乗ってくる方はOKです。また、車に乗せてきても駐車場と博物館の往復ぐらいと考えていただいた方がいいです。




●モールトンミュージアム 愛知県名古屋市守山区薮田町814番地


皆様、お誘いあわせの上プレオープンを見逃した方もモールトン博物館の本格オープンをお祝いしましょう。

よろしくお願いします。







最新記事

すべて表示

モールトンサミット2023諏訪湖のご案内

MOCJ会員の皆様 【 モールトンサミット2023諏訪湖 】 諏訪市は長野県の中央に位置し、諏訪湖や霧ヶ峰、高島城や諏訪大社など、自然と歴史にあふれた街です。 今回のサミットも申込不要、会費無料、モールトンオーナーでしたら、どなたでもお気軽にご参加できる日帰りイベントとなります。 またイベントの障害・物損保険もありませんので自己責任でのご参加となります。 事故の無いようヘルメット着用、安全運転でお

Comments


bottom of page